オープニングを聞いて、窓辺にラジオを置いて、明日出かけるので服を買ってくれという娘と一緒にお買い物に行き、上1枚、ブーツと買ってあげまして、ケーキとターキー2チキン2(ターキーが高かったので。爆)と食材を買ってきました。
で、車に乗った途端、赤西サンタの仁来るベルでラッキーでした!(車は感度いいですね~)。


1回目の仁来るベルは、視覚障害を持ちながらも素晴らしいピアニストである「辻井信行」さんをスタジオ(学校かな?)にたずねてました。
辻井さんのお母さんの手記を読んだこともあったので、うれしかったです。
伸行さんに会いたいという3人の子供たち(辻井さんの同窓生さん)の願いをかなえてあげるという企画でした。
詳しいレポ、ナオちゃんがあげてくれてるので、そちらを(笑)。
赤西さんは、最初、子供達のペースに合わせてやさしくインタビューして、彼の「せ~の!」の発声で子供達が「辻井さ~ん」と呼び、辻井さんが「練習時間は8時間ぐらい」とおっしゃったら、「ボクの睡眠時間ぐらい」と笑いも取り、辻井さんが6年生でNYに行った時に作られた曲を聞いて、「すげ~。感性がすごいですね・・・」と感動してました。
みんなの笑いを誘った、みすずちゃんの、「あたしゃまだひよっこだねって」ってことばも披露(笑)。
で、子供たちの名前と一緒に「辻井ちゃん」って言っちゃって、スミマセンって(笑)。
一生懸命話そうとしてるんだけど、よそ行きじゃない赤西くんで、それがまたいい感じです。
で、子供たちは辻井さんと語らい、サンタさんは次の現場に行くとのことでした。
(赤西サンタ、元気そうです!仁来るベル以外は、スタジオから田口くんがアナウンサーさんと放送してます。ニッポン放送の周りのカフェなんかがカツンファンですごいらしいです。で、みなさんイヤフォンでラジオ聞いてると、ゲストの落語家の方がおっしゃってました。ははは;)


仁さん、スタジオです(田口くん、外に向かって「ズーム仁」と呼びかけてボケてました。はは)。
「感動しました・・・」と、じんさん、またまたおっしゃってました。
カツンと何かを一緒にしたいという筑波大学付属特別支援学校のみなさんと一緒に「音楽の贈り物」をエンディングに合唱するそうです。
「ゆず」が、ゲスト来てます!
田口くんは、お店で偶然会ったことがあるみたいです(田口、すごいわ~。セレブ!。笑)
じんくんは初対面で挨拶してました。
ここで、カツンの2人は、合唱の練習の方に行きました。
ゆずさんが、曲をかけておられ、その後生歌Liveでした。


記事になってるみたいですね。
オリコン スポーツ報知
やたら、3股が強調されてるみたいですが(笑;)、いい雰囲気でしたよ~。
じんくんは「ハートなので、ボクだけかと思いました」とか言ってまして、欽ちゃんなんかも言ってましたんで、ほんわか「3股か~」と言ってました(ここが、こんなに取り上げられるとはね。苦笑)。


2回目仁来るベルです。
ニッポン放送の会議室に、筑波大学付属特別支援学校のみなさんとの合唱の練習に田口くんと仁くんが来ました。
9人のお友達とご家族のみなさん、先生がおられます。
田口くんが子供達にインタビュー(子供達元気です)。
子供達が歌を聞かせくれました。
「ボクは、完全に足をひっぱると思います」とじんくん、おっしゃってました(笑)。


5時過ぎ、ヒトトヨウさんゲストで、じんくん電話当番に行かれました!
今、じんくんと話すチャンスです(ははは)。

赤西さん、帰ってきました!
名乗らずに電話取ってて、後で名乗ったら「あっそう」って言われたと(爆)。
その後「もしもし~」と高い声で実演してくれました!(笑)
ヒトトさん、Liveです。

Secret

