2007.12.01 ピータン
昨日のカツスタ、「もっとこっちへ来いよ」・・・ジャニさん風でも好きだったのですが(笑)
一番はやっぱりピータンについて力説するじんさんでした!

ダチョウの卵の燻製だという田口くんに
「ちがうんだよ。アレ」
「生まれそうな卵」 え?
「普通の卵よりもっと成長した卵」 へぇ~、物知り!
「(白身の部分が黒いのは)栄養素をすっているから」 確かに~

田口くん 「絶対、だまされてるよ~」
田口くん 「生まれそうな卵なんてあるわけないじゃん!」
(ちょっと、じんくんの話を信じてた私(爆)。しかし、田口くんに言われてみたら、そのとおりだわと・・・。ははは)
赤西くん 「いやいや、絶対あるって」 とは言ったものの、自信なくなり(笑)
赤西くん 「じゃあ、リスナーに聞こう!」
すごい!双方向の番組になりましたねー。

実は、私もピータンと言えば「ダチョウ」だと思ってましたが(爆)、実はアヒルだったんですね!(ダンナに言ったら、ダチョウの卵なんて大きすぎるだろう!と言われた。確かに・・・)
で、ピータン豆腐は、豆腐の上にピータンを載せるのね!
甘辛酢のタレでじんくん好きそう!(私も好きですわ。こういうの!誰も、聞いてないね。ははは)

いやあ、なんだか素でもこんな感じかな?(自論を必死で言うが、アレ?っと思ったら素早く取り下げる。笑)と思い、愛おしかったです~(笑)。
で、ヨコとミナミちゃんは、信じてるのかな?(爆)

Secret

