070922_1747~01.jpg

ポポロでじんじんが激ウマだから試してみて!と言ってたんで、試しました~
最初、納豆に引き気味だった家族も「コレ美味しいワ~」と言って食べておりました!
青じそを1人分5~6枚って書いてあるところ、全員でそれぐらい(1束)しか使わなかったのですが、じんじんの言ってる通りにした方が尚良さそうだ!と思いました。
で、ポイントはやっぱりジンくんも言ってるように「よ~くまぜること」ですね。
納豆とかいかとかキムチとか混ぜてあげないと、グちゅと固まってるんです。
あと、パスタ100Gはかなりの量になるので(仁さんと同じ量ですからねー)、ちょっと減らしてもいいかもと思いました(娘はペロッと食べてましたけどね~)。

一応分量書いておきます(1人分)

パスタ・・・100G
ひきわり納豆・・・1/2パック(つけダレと混ぜておきます)
イカそうめん・・・お好みで
青じそ・・・5~6枚
キムチ・・・お好みで
バター・・・適量
塩・コショー・しょうゆ・・・適量
きざみのり・・・お好みで


パスタを少し固めに茹でて、バターでいため塩コショウをする。
お皿に盛ったパスタの上に具を載せて、まぜまぜして食べます~
(いつもながら、イマイチな写真をお見せしてスミマセン。切り方も雑だし(お恥ずかしい)ランチョンマットぐらいひいてほしいですわ<自分。はは;)

受験の神様の録画を見直したら、もう『ロートさん@すますま』状態!
『有閑1人Ver.』 『ドコモ(60min.Ver.)』 『有閑6人Ver.』で、ビックリリでした~(笑)。
で、ちょっと私事です。
昨夜、上記パスタを、塾等に行く子供らに食べさせ(私も味見と言いながらかなり食べましたが。笑;)、2人キリになってしまいましたので、自転車で行ける近所の安いチェーン店の焼き鳥屋に出かけました。
外食には普段車で行くので、私は飲まないんですが、2人で飲みに行くのなんて子供が生まれて以来初だったのですが、今日はドラマ主演をお祝いしてか(え?)飲みたかった!
で、飲んでしまったわけなんですよ・・・アルコール8杯(先方は7杯)。
もちろん、どんな時でも、最初はジンです!ということで唯一あったジントニック(笑;)。
その後、生ビール3杯、モスコ1杯、生グレープフルーツサワー3杯・・・
日本酒を混ぜなかったので大丈夫だと思ったのですが、やっぱりダメでしたわ。
帰って、2度ほど吐いてしまいまして(人生3度目)、髪の毛にもついたのでキタナイという意識があったんだと思うのですが、そのまま風呂場の床でゴロン・・・
朝、遠くから携帯のめざましが聞こえ5時に目が覚め、気がついたらひざ掛けが私にかけてあるではないですか!
旦那に聞いたら「俺はしないよ」とのことで、やはり息子でしたわ!
「ありがとう~。さすが○○」と言いましたら(彼は、若干ハハ大好き気味)、あの後連れて上ろうとしたけど無理だったとか、色々引き気味におっしゃいまして、あの醜態がかなりイヤそうでした(娘はケラケラ笑ってる感じなのですが、やっぱり男の子はイヤなんでしょうかね・・・。ははは;)。
というわけで、日本酒を飲まなかったせいか、二日酔いにありがちな頭痛は全くしないのですが、胃腸あたりがムカムカしてます(が、こんなん書けるぐらいなんで、軽いもんです)。
ま、お酒の力を借りてですが(借りすぎやけどね)、色々話せて家族サービスもでき(後々のためにね!)、よかったのかな・・・と思うことにしてます(ははは;)。


<拍手コメレス、コメント欄でさせてもらうことにしました。拍手共々、いつもありがとうございます。>





Secret

