トシガイで見れました。
いい加減なんですが、ちょっと流れを書いてみます。
設定は、地下の穴倉みたいな暗い飲み屋(パイレーツに出てくる感じ)。
どうやら、未来の「同時通訳ケータイ」(モノは補聴器に飾りがついた感じ)というコンセプトみたいです(20xx年 case#4)
(メンバー敬称略。タッチャンのみタッチャン。笑)

・中国語?みたいな言葉でしゃべる客2人
・カメがドアから登場
・外人さんに、日本語で怒られるカメ
・踊るタッチャン
・カウンターで外人女性相手に「どっから来たの?」って言う仁。女性「忘れちゃった」
・アームレスリングを見ながら「どっちに賭けるの?」と聞かれ「そりゃチャンプでしょ」とゆっち。
・さっきのカウンターで「彼氏とかいんの?」と仁。「あそこ。あの吼えてるやつ」とチャンプを指差す女性。
・挑戦者をやつけたチャンプに「オレがやる」とコーキ。「本気か?」とチャンプ。
・「アレ何?」と横を向いた隙に、チャンプに勝って喜ぶコーキ。
・「ほら店じまいだよ」とパイレーツみたいなワンコが叫んで、マスターが電気落とす。
・コーキ、仁、同時通訳ケータイを耳につけた横顔。ゆっちも映る。
・チャンプが優しくコーキに帽子をかぶせる。
・「マスターおやすみ!」とじゅんの。パイレーツのジョニデみたいなマスター
・階段を上るメンバーに「若いの、人生を無駄にするなよ」というさっきのワンコ。一番後ろにいるカメがアップで「ほっといてよ」

って感じです。カツン以外は外人さんで、「同時通訳ケータイ」を使ったら、誰とでも(ワンコも含め)コミニュケーションができるってことかな!?
メンバーの個性を生かそうとしてるのかもしれないのですが、タッチャンとじゅんの1シーンのみで残念。コーキがアームレスリングをやるのでかなり目立ってまして、カメも最初と最後アップでインパクト強し。
仁は、美味しいシーンなんでしょうが、いかんせん引きで小さいんですよね。
ま、ストーリーがあって長いので、一つの作品としては見応えがあるのですが、セセラほどの感動はなかったです(爆)。


<追記>
昨夜放送したのは60秒Ver.で、90秒の方がドコモ公式にもうアップされてるみたいです。
90秒の方には、出番の少なかったメンバーにももっと登場シーンあるみたいですね!
(仁にも、もう1シーンあるのねー)。
こぼれ話の「じゅんのにヘアメイクさんしてあげたじんじん」にモエ~でした!

今やっと90秒の動画見れました!
この「今日、うち来ない?」のところ最高じゃないですか?
60秒じゃ、ここ横顔がアップになるだけでセリフなかったんでイマイチわからなかったんですが、絶対90秒の方がいいですね!


昨日、じんじん、タッチャンとPLAYZONE行ったんだね!
(アツヒロくん日記より。笑)
Secret

