ほんとうに、J事務所というところは、一枚も二枚も上手だな・・・と思います。
ファンクラブが、3グループ一緒というのは、こういうことだったのかと!
最初、カツン以外もチケット取れてお得かも・・・なんて思って、実際に帰省のついでに松竹座にも行かせていただいたりしたのですが、これこそが思う壺でしたわ(苦笑)。
これ、チケットが取れるから他のグループのも申し込む→応募数が増え落選する事も多くなり、人気がすごいとインプットする→落ちたらいやなので、ますます応募数が増える・・・というサイクルのような気がします。
思いっきり、「3グループ間相互扶助」のしくみが出来上がってると思うんです。
で、休んでる人が3グループともいるちょっと不安定な状態で(爆)、どのグループにとっても、人気だけは不動ですよ!今まで以上ですよ!と思わせるには本当に効果的だと思うのです。
ま、ファンとしても一箇所だけの会費ですみ、メリットはあると思うのですが、行きたいLiveのチケットが取れなければ意味はないですよねぇ・・・。
ファンクラブを分けず、この方法でずっと行くなら、好きなグループとかソロコンをするなら好きなタレントとかを優先すればいいのにねぇ。
今は、どこのグループのファンで登録しているかは、チケット当落に関係ない感じですよねぇ・・・。
好きな人のソロコンに行けないなんて、考えただけでも怖ろしい!(なんのために、わざわざFCに入ってると思ってるねん!って絶対言いたくなりますよ。爆)
もしかして、好きなグループとか人とかを書かせたけれどデータとしては登録していない・・・ってことなんでしょうか?そんなの考えられませんよねぇ(爆)。
亀ちゃん見たいのに、チケット取れなくて今回は行けない・・・なんて方を見ると、チケットのためのFCじゃないの?って思いますもんねぇ。
これで、赤にっさん帰ってきたら、どうなるのでしょう?
私がカツンのファンじゃなくても、赤西いるなら話のタネに見てみようかな!って絶対なりますよ(苦笑)。
で、みなさんお金をまきあげられることじゃなく、お金を使えないこと(チケット取れないこと)に怒っていらっしゃるという普通じゃ考えられない状態・・・(爆)。
ほんとうに、すばらしいシステムですわ(苦笑)。


Secret

TrackBackURL
→http://jinmo.blog58.fc2.com/tb.php/524-2d382f70
