2007.03.03 初挑戦
今見たら、AmazonのDVDのランキングでもう1位!
すごいですね~


ひな祭りなので、「いちご大福」を作ってみようかと材料を買ってきました!
友人がよく作って持って来てくれ、簡単だと言ってましたので、やればできる!というところを家族に見せたいと思います(爆)。

070303_1529~02.jpg

できましたが、修行が足りません。
レシピの見本と比べるといかに求肥がゴツゴツしているか・・・(破れたのもアリで片栗粉をこれでもかとまぶしておきました。爆)。
レンジでやったのですが、なめらかな求肥を作り(白玉粉の袋に書いてあるとおりの水の分量でやったのですが、ちょっと硬かったです)、いかに美しく包めるか・・・すべてはそこにかかっていると思いました(苦笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://jinmo.blog58.fc2.com/tb.php/523-ffb1cdc5
