今日NHKのお昼1時過ぎから「平成若者仕事図鑑」というガテン系の若者に焦点を当てた番組をやってまして偶然見ました。出てきたのは、鳶職を目指す秋田から上京した18歳の若者2人、中卒で7年目の土工の若者1人、19才で妻子ありの若者1人とかだったのですが、さすが「ご好評につき、再放送決定!」だけあっていい番組でした。なんだかこういうのを、中学校や高校で見せたらいいんじゃないのかなぁ・・・なんて思いました(笑)。

で、もう一人大学院を出て2年目の一級建築士の資格をもつ大手ゼネコンの現場監督の若者(24才)も出てきたのですが、なんと彼が出てくるシーンで、anegoの東済商事のシーンなんかでかかってた曲が流れてたのです!あんなマイナーな曲(笑)をかけるって事は、スタッフのどなたかが、彼に黒沢明彦を重ねたのかな?って感じでしたー(爆)。家族で「黒沢かよ!」と突っ込んでしまいました(笑)。雰囲気は、メガネをかけた人当たりの良さそうな青年だったのですが(笑)。

ま、この番組自体のテーマ曲が、『WE WILL ROCK YOU』だったんですけどね!(笑)



ところで、ブロードウェーって、ニューヨークですよね?
え?特に意味はありません(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://jinmo.blog58.fc2.com/tb.php/367-a095aded
