こちらの Kanotさんの冷静な「サプリ」に関する分析、読み応えありました。キャストのことも、頭からけなしたりされてません。

Kanotさんは

・キャストの魅力を全く活かせていないキャラ設定
・ヤマがいっさいないひどすぎる脚本
・画面はきれいだが、華のない画面


とおっしゃってます。その通りだと思います。やっぱり、伊東美咲のキャリア・ウーマンはちょっとねぇ・・・。で、亀ちゃんに合う役として「俺様系の役(「ごくせん」「野ノブ」みたいな)か、あとは普通の優しい男の子役でもいいかも」とのこと。普通の優しい男の子役、私もいいと思うんです。オレンジ・デイズ(たいして見てなかったんだけど。笑)の妻夫木くんみたいな役、似合うと思うんですよ!

ま、今回このまま頑張られるしかないのですが、そうなると脚本ですよねぇ。「ひどすぎる脚本」とおっしゃってますが、これは前から書いてるので、ちょっと安心しました(爆)。やっぱりねって感じです。本気でテコ入れするなら、テロップでやってることの説明入れるより(笑)、脚本家交代かもね。ま、そんなことしないんでしょうけど。

「画面がキレイ」。私も、1話のオープニングのゆりかもめ?から見たお台場?の景色のキレイさに感動しましたもん!私は途中電話がかかってきて2話でちょっと落ちてしまいましたが(苦笑)、娘が赤西くんスキーなのに(笑)超~サプリの亀ちゃんが好き~って感じで盛り上がってます(汗;)。でもちょっと視聴率には胸を痛めてるみたいです・・・。フジテレビ、どんなテコ入れをしてくるのかな?
(「DVDが出たら、買ってくれ~!」とまで言われてるのですが、「単独モノは、赤さま以外は買わない!」と宣言しております。爆)
Secret

TrackBackURL
→http://jinmo.blog58.fc2.com/tb.php/237-b3f4d341
