2010.04.29
ご無沙汰してます。
お休みですが、これから仕事です(ずっと家にいるのも、それはそれでしんどいので、まっいっか~。笑;)。
まあ、なんとかボチボチやってます。
じんくんのいないツアーですが、入学金等で物入りの時期、舞台もあったし、金銭的には助かったかなって感じです(笑;)。
先日、買い物先で唯一のこの近所のじんくんファンの美人ママに会ったのですが、ブログとかやってなくて、あんまり情報もなさそうで、おまけにコンサートとかに一緒に行く仲のいい人全員(3人)が亀ちゃんファンで、すごくアメリカに行っちゃうのを心細く思ってるみたいなんで、「お友達が色んなことをすごくよく知ってるので、今度、私たちの二人オフ会にどお~?(Nさん、勝手にスミマセン~。笑)」と、誘っちゃいました。
やっぱり、お友達とあ~だこ~だとお話とかできるのは大きいみたいで、Nさん、いいですか?(私信。笑)


昨夜(23時半頃)、自宅から通ってる娘を、最寄の駅に迎えに行ったのですが、あまりにも足が太くてよく見たら、なんとジャージで帰ってきた
クラブをやってる内に、私服の入った学部のロッカーを閉められてしまったとか。
しかし、本人は「先輩も、いっつもジャージにサンダルだよ~」と平気なのにびっくり!
先輩は、下宿からチャリだからだよ~。
今まで、運動部に入ったこともないのに、体育会の空手部に入部し、家族吃驚!
「チャラいのイヤなの~」って、あんた続くんかいな?と
で、いつもは練習の後まっすぐ帰ってくるので、昨夜は先輩たちと食事を一緒にしてきたみたいで、まあ、適当にボチボチやってくれればいいのですが、英語の授業がTOEICの点数でクラス分けをしてるみたいで、当たったネイティブの先生が英語でまくし立て、課題その他はFACE BOOkを見て絡んで頂戴という、受験英語とはかけ離れたやり方。
英語なんて使えてなんぼなんで、中々いい環境だと思うのですが(教育学部なんですが)、先生の言ってることも意味不明で、mixiにもツイッターにも興味なく、まして私のようにブロッガー(爆)でもない娘は、FACE BOOkなんて聞いたこともないもので絡めと言われた段階で
見せられた課題は、チェロキーの女性リーダーの人の死去のニュースの音声映像(テキスト付き)を見て(読んで。笑;)感想をコメントしてって感じで、「もう、パソコン触るのもいや、あさってまでなんで、やって!お願い!」と。
確かに、1週間前の課題で、もうコメントばんばんついてて、完全に出遅れてるのはわかるけど(苦笑)、どう考えても、あんたのが英語できるし、いつもババー呼ばわりの私に頼むな、私に!って感じでございます。

入学したての頃は、専攻の先輩との飲み会の誘いの度に、「そんなの何話していいかわからないし・・・。それに、未成年なのに飲まないといけないの?家も遠いし・・・。でも、行かないと一人浮きそうだし・・・。」とグジグジ悩み、入学早々超ブル~になり、そういう誘いにはホイホイ行ってた私とのあまりの性格の違いに(爆)、こいつ大丈夫なのか?とちょっと不安になりました。
まあ、そういう点では、空手部に入ってよかったかなという感じです(いつまで続くかわからないですが。はは;)。
Secret

