今、このたまたま見つけたチロルチョコが大好きです!
特別甘党じゃなく、チョコあんまり食べないのですが、これだけは3日連続食べてます(爆)。
090206_1658~02
中にはきなこもち(黒蜜入り)と抹茶が4個づつ入ってて120円です。
090206_1707~01
07年と08年のモンドセレクション連続受賞らしいのですが(爆)、食べるとなんだか幸せな気持ちになります~。
一つ問題は、置いてるお店が限られていることです。
近所のコンビニにはなくって、わざわざ置いてるスーパーに買い物に行ってます(ははは)。

そして、もひとつ、近所に新しくムービックスができたので、同僚が絶賛してたのと、アカデミーにノミネートされたということで、先日「おくりびと」を見てきました。
この糸井さんのように、ストーリーに深く感じ入ったというよりは、スクリーンの映像が好きな感じで、雪景色がでてくるせいか、この映画を思い出しました。
日本映画だけど、なんだか北欧系?の洋画のような感じがしました(どんなんやねん!)。
で、モックンが元チェロ奏者の設定なので、効果的にチェロの音が流れてくるんですよね。
(キライじゃないのですが、大げさなぐらいです。笑)
それもあいまって、映画館を出てからも、余韻の残る映画でした。
いい映画なんだと思います。
ほんわか癒やされました。
この映画の納棺の儀式が様式美というように書かれてるのを見たのですが、山崎努さんの演技はそれ自体が様式美って感じで、クロサギなんかの100倍よかったです(大御所にエラそうでスミマセン)。
ミーハーなブログの観点から一つ付け加えるなら、モックンが銭湯に入るシーンがあるのですが、服を着ると細身に見えるモックンの上半身がまるでじんくんのように逞しく、シコふんじゃったとはまるで違っておられ、びっくりでした。

あ、昨日のうたばん、赤西さんが楽しそうだったので、それだけで満足です!(ははは)
Secret

