上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.31 煮つまる
受験生が煮つまってるので、お昼は最近よくある和食の食べ放題の店(笑)に行ってきました。
平和な姉はガンガン食べてうれしそう(爆)。
2度チャンスがあるというので3月本番のテストの前に推薦をもらって2月にテストがあるのですが、文系理系にわかれた1時間づつの小論文形式で5教科の知識を問う問題で極めて難解。
塾も過去を見ても合格の根拠がわからないので受かると思わず場所に慣れるというぐらいの気持ちで・・・と言ってるし、超できるのに落ちてる先輩もいたりで、確かによくわからんテスト。
でも、何も書けずに、面接だけで(これさえも重荷なんですが)受かるはずもなく・・・(苦笑)。
こんなんできひんから、あきらめて3月の事を考えたら~と言っても、誰が見ても受かりそうな人が落ちることもあるわけだから、そうでない子に受かるチャンスがあるのではないか?早く合格してサッカーに行きたいやないか~い!という夢のような期待もあって(爆)、捨てるに捨てきれず3月の本番のテスト向けの勉強に集中もできず・・・という中途半端な感じ(苦笑)。
ま、私にできることといえば、これに落ちた時に(ショックで志望校を変更する子もいるのです)、いかにテンションを上げてやるかだろうな・・・と覚悟はしてるのですが。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。