2008.10.22 読書の秋?
マニュアルのかめなっさん、楽しそうですね~
なんか、グダグダ言ってるのがアホらしくなるってーか(爆)、手の上で踊らされてるみたいなのが、面倒くさいです(ははは;)。いやあ、でもジャニは、怒ってくれ嘆いてくれ・・・とんでもなく温かいファンに支えられてるな~と傍観者のように感じてます(すみません。かなり力不足で!笑)。

先日、偶然これをNHKで見て、その時はあんまり感動とかはなかったのですが、熱さ満点の情熱のかたまりみたいなご主人(先日熊に襲われたとニュースになってた方らしいです)に対して、奥さんの自然な物腰みたいなものが妙に頭に残ってました。
で後で調べてみたところ、ご主人の山野井泰史さんは世界的なクライマーとしてもちろん、奥さんの妙子さんもかなり有名な方のよう。
この2人のヒマラヤの高峰ギャチュンカンからの九死に一生を得た奇跡の生還を書いた沢木耕太郎さんの『凍』という本に対して、普通の山岳小説ではないような感想を多くの方が書かれてるのを見て、図書館に予約してしまいました(買わんかい!笑)。

このご夫妻、なにかの表彰式(放送文化基金賞みたい)に出るのに、ユニクロとしまむらに服を買いに行き、2人分で9000円の出費で揃えたと書かれてるのを見て、ある意味感動してしまいました。なんという清貧な生活!



Secret

