上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ

アマゾンに注文だけして引き取らない利用者にアマゾンがブちぎれて、メールを送ったらしいです!つまり、ヤオフク等で高値で売り、お金ができた後アマゾンに入金し商品を受け取る・・・というような形で利用してると思える人たち(あっさり言うと、転売してる可能性のある人たち)へのメールらしいです(もちろん、そんなことは書いてませんが。笑)。

コメントを読むと、ヤオフクで落としたのに、アマゾンから商品が送られてきたという人もいるみたいです(アマゾンで送付先を落札者にしているため)。
カード決済だとこんなことは不可能ですが、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」だと、入金後商品が送られてくるしくみで、この方法が可能。
結局オークション等で落とせないと、そのままアマゾンに発注済みの商品が残ってしまうわけで、さすがのアマゾンも対策を講じたということだと思いますが、きっとこういう人の注文してる商品って、品薄の人気商品とか限定版とかのオークションで値がつきそうなものでしょうから、転売目的が一目瞭然なのかもね。

関係ない話なのですが、アマゾンでもあっというまに売切れになった初回盤が、ヤオフクで高値という話を聞いたので、関係なくないのかも・・・とふと思ったりしてね。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。