2010.01.24
昨夜、ムスコと2回目行ってきました~(並んでは見てませんが。笑)。
終わった後「最後どういうこと?」とか言ってましたが、思ってたよりよかったと!で、やっぱり後を引くらしく、帰ってから、オリンポス聴いて、パンフ見ておりました(笑)。
サッカーの仲間を誘ったら
「オマエ、どんだけ北乃きいが好きやねん!」
の一言であっさりスル~されたみたいなんですが(爆)

先日は、2人オフ会のNさんと見て、こんな映画でよかった!とひたすら語り合い(笑)、そして、昨日も見て、「これなら多くの人に見てほしい~」と思える映画でホントよかったです。
感想は人それぞれでしょうが、自分が「悪くない!」と思えるのが一番ですもんね!

リンク先さんの素敵な感想に、あ~そうだよね~うまいこと書かはるわ~と思うこと多々です。
あっくんの芯の通ったドラム、いいー。
アルミいい!ババッパのシーンも好き(大河の時の演技も、大好きでした)。
あかにっさんは、難しい役だったと思います。
2010.01.19
jin
「自分の夢まで、自己採点しないでください」
昨日の河○塾の新聞CMに()(苦笑)

2日間の娘のセンター終了、苦手の国語と平均がかなり下がってるみたいな数Ⅰブッ飛びで、自己採点でド~ンと凹んでおりましが、まあ最後まで頑張るしかなく、私は深く考えずに(え?)適度に盛り上げてやろうと思います(ははは;)。
なんとかまず、センター利用の私大に引っかかってくれると、気分的にいいのですが・・・

で、やっと明日、映画Nさんと見に行けそうですー。
娘は、このタイミングがベストと、センター終わりで、夜一人で見に行きました(私も行くと言ってた息子も都合がつかず)。
エラそうに、脚本がいい、音楽が映画のほうがもっといいと申しておりました~(笑)。


パソコンが土曜日にぶっ飛んで、あまりにも不便かつもう古かったので、一番安いのを即買ってきました(トホホ;)。
みなさんが、出ていたところを書いてくださってるので、録画の中ですぐに探せました!(笑)。
ニット帽(からでたくるんくるんの髪の毛も!)含め今日はカワイイデスねぇ
で、おもいっきりPONのスター秘宝館、番宣の中で一番好きかもです~(見逃してるのも多いんですが
今田にマスダオカダの増田(よく見てくれてますね~)もいて、きいちゃんいなくて監督と2人なのに、楽しくて、子供にも「見たほうがいい!」と力説してしまいました。
クイズ形式で、2人があかにっさんと同じ目線で監督の「将来やりたいこと」に関しても答えるのですが、監督はどっしり上の方にいるんで、ボケ含みの答えが失礼なような失礼でないような中(爆)、あんな顔の監督も「いいね~]なんて合間に合わせたりして、その辺も笑えました。
ムスコは明日一人で見に行くと言ってます(友達を誘うのは恥ずかしいらしく。爆)。
私は、行ければ、日曜日の夜かな?!
ラジオ、聞きたいのですが、さすがに暢気に真夜中まで聞くわけにもいかず(おまけに夜更かしすると寝坊しそうで怖いし)、やるなら、全部録音かなぁ・・・
2010.01.15
珍しく生ズームインを見てたのですが(最近8ちゃんが多い。汗;)、あまりにも出ないので、Nさんにメールしてみようかなぁ?なんて軟弱なことを思っていましたら(爆)、エンディングだったのですね~。
ばっちり録画はセットしてるので(と思う)、ミヤネ屋生出演楽しみにしてます。

オリンポス、実は1曲目のオリンポスを意外に気に入ってます(少数派?)。
あの古くさいノリのドラム(爆)とメロディーラインが好き!
ラスト・ライブのオープニングでしょうかねぇ。
小林さんの曲って、すぐに飽きそうなノリなのに、なぜか飽きない感じ。
当分、車の中はこればっかだと思います~。
2010.01.13 オリンポス
jin
アマゾンなんで発送メールだけ来てまだ到着していないのですが、楽しみ~
今日、到着するかな!
シネマシネマ買っちゃいましたが、アレ見て久しぶりに、アイドル顔!って思いました(家族も1人だけ違うわ~と言ってました。爆)。
2010.01.10 僕らの時代
ハナコを見はぐれた(見に行ったら、次の号という・・・。汗;)私なんですが、「僕らの時代」録画してたので初めて見ました。
落ち着いた、いい番組ですね~。
あのニット帽は、ぴあの岩井さんとの対談の時のですよね。
あの時の表情含め大好きなので(ぴあは買った!笑)、来週楽しみです。

ラスト・ライブ、リンク先さん界隈がお2人も!当たっておられるので、感想楽しみにしてます~(笑)。
舞台挨拶もさすがにあっしーのセンター当日で申し込んではいないのですが、アマゾンから届いたオフィシャル・ブックを見るのは映画見てからにしようと置いていましたら、受験当事者の娘が私が仕事に行ってる間に見たと!
もうどうでもよくなったのかと思ってたのですが、さっきも車の中で、「なんでナルミヤくんから代わったの?」なんて聞いてきますし、あかにっさんってフワフワしてても、イベントの度にぐっと引き戻すな~と思いました(爆)。
で、昨日遅く帰ってきて食事の時にアラシのドラマをムスコが見てたのですが、結構じゃにドラ好きなのに、「全員が出てるのなんて見たくないから、他に変えてくれ~」とムスコとケンカしてました(なんとなくわかるんで、笑っちゃいました)。
本日、シネマシネマ見てきますー。
2010.01.03 箱根駅伝
東洋大の2連覇で終わりましたが、いやあ、昨年同様、東洋大の柏原くん、相変わらず別次元の走り!
彼の圧倒的な強さには、なんだか笑ってしまいました。
惜しむらくは、彼がもう少しイケメンだったら・・・ということなんですが(爆)
天が二物を与えてない、あの顔だからこそ、逆に好感度大!?(笑)
チームに大エースを抱えてるけど、どっちかというと地味なイメージの東洋大(柏原くんでさえ高校時代無名だったみたいだし)なにげに応援してたので、2連覇よかったです。
ほかにも、昨年は途中で棄権してしまい襷をつなげなかった城西大の選手の快走等、tvが盛り上げるままに、ジーンとしちゃいました(ははは;)。

で、日テレなんで、バンデージの長~いCMがバンバン流れてました。
きいちゃんの「うじうじしてて、うすっぺらい」のセリフのところ好きです(笑)。
2010.01.01 2010年 元旦
明けましておめでとうございます。
カウコン見て、あかにっさんが映る度に、最近はそれほどでもないのかと思ってた娘@受験生と盛り上がってしまいました(笑)。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

ムスコが3時から、友人達とチャリで筑波山に初詣に行くというので(約22キロ)、まだ起きてます。
レンジを磨いたのに、煮物の汁がさっそく吹きこぼれ、がっかりでした(毎年なんですが。笑;)。
