2008.12.31 大晦日
本年はお世話になりました!
今年は帰省もしないので、ゆっくりできるのですが
やることいっぱいありすぎるのに、何もできてません。
あ~、おせちも何もできてません。
買ってきて、ちょっと適当に作って済ましそうです。
あ、カウコンの録画もセットしないといけませんね~
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね!

今、開かずの階段下の物置を掃除してるのですが、あまりにもガラクタがいっぱいで卒倒しそうです(何年掃除してないんだ!という話しもあるのですが。汗;)。
空き箱や空の卵パックやラップの芯(工作で使うと思い取っておいたものらしい)や、何かのお返しのポーチとハンドタオルのセットとかお茶とか賞味期限の過ぎた油やコーヒーの詰め合わせ、お店の紙袋とか包み紙とか、カチカチになった寒天パパや砂糖やその他諸々・・・もうたまらん!
生ゴミの袋が大量にできてます(大晦日にやることじゃないやろ!と自分に言いたいです)。
途中こんなこともしたりで、無事に年が越せるのでしょうか?(ははは)
2008.12.27 Mステ
昨日のパフォーマンス、グ~!
責め攻めてたよね~(笑)
久々、気に入り、テレビの前で笑っちゃいました。
いい意味での、開き直りみたいなのを感じました。
アラシみたいに聞きやすい歌じゃないけど、なんか違うな~と思ってくれた視聴者が、100人中1人ぐらいはいたんじゃないかな~と思いました(爆)。
長めにドンストを歌わせてもらえたのも、カラーを出せて良かったと思います!

DVD発送メール来たのにまだ届いてません。
今日来るかな?(塾に行ったら見よ~っと。爆)。
小田さんが「クリスマスの約束」の編集をされてる時に、赤にっさんがご挨拶をしに行ったというのを聞き、昨夜の放送を録画してみました(爆)。
朝、ちょと見たのですが、懐かしい曲がいっぱい!
実を言うと、編曲はオフコース時代のオリジナルの方が好きなのですが(でも、ソロなのでハモれないし、しかたないんでしょうかね)、ちょうど学生時代に聞いてたので、あの頃のシーンを思い出します。
特に行きつけの炉端のバックで流れてた「さよなら」を鮮明に覚えてます。
外は寒~い冬で、一緒に行ってた人とも卒業後さよならしたのですが(爆)。
なんだか、そばでパソコンさわってた息子もちょっと気に入ってる風でした(和洋問わず、彼の友人も含め意外に昔の曲好きみたいです。まあ世間でも流行ってますが。笑)。
お客さんの親子で来てる人の親の方が同世代ぽかったです(爆)。
今日は、結局息子と2人だったので、徒歩1分のファミレスに食べに行きました。
そしたらなんと、同級生の女の子が彼氏(1つ上の人)といるではありませんか!(爆)
小学校が一緒の私も知ってる子で、隣に座るつもりだったのですが、お互い気まずそうだったので席を変えました(ははは)。
彼氏と楽しそうに勉強の話をしてましたが、受験生でも楽しんでる子もいるんだ~(爆)。
彼女と同じ塾に行ってる子もいるし、私の良く知ってる子も彼女とルンルンらしいのですが、「彼女と一緒に頑張る」とか「彼女に負けないように頑張る」って類の励みは皆無なムスコに、今日ばかりは頑張れ!と思いました(ははは;)。

というわけで、カツカツ録画はできてるのですがまだ見てないので、明日見ます~。
ああ、飯島愛ちゃん、私好きだったのですが、全く芸能界に興味のないオットも、「ウチ来る」を見てて「ボク好きだったのに」と言ってました。
愛ちゃん、悲しんでる人いっぱいいるよ~~~~と伝えたいです。
2008.12.24 MERRY CHRISTMAS
recipe_l_b400_280.jpg

イブの今日はもしかしたら私一人になりそうで、昨夜1日早くお肉とケーキを食べたのですが、あんまりクリスマスって感じがしなかったです(ははは)。
娘は25日にやればいいのに~なんてブチブチ言ってましたが、25日の夜よりはいいと思うんですけどね~(でも、お肉とかケーキとか安くなってたかもね。今日はお肉買うのにも空いててよかったです。24日はほんと混んでるので)。
お肉は昔は自分で焼いたりもしてましたが、私と娘がターキー、おっとがスモークチキンで、息子がローストと買って参りました。
案の定、全員揃えろ!っておっとが言いましたけど(息子の定番のローストチキンがよかったらしいです。苦笑)、色々食べてみたかったしね。
で今日忘年会のおっとは週末にも学生時代の友達と忘年会をするらしく東京に行くみたいで、全然かまわない私なんですが、一言付け加えておきました。
「全然かまわないけど、コンサートに行く時もごちゃごちゃ言わないでよね」
「言ってないやん。カツン(とおじんくさく言う)とかいい加減にやめとけっていってるだけやん」
「それが、余計やっていうねん。もう、泊まりで行っても何も言わないでね」
と行ってやりましたので、箱入り脱出できそうです!(笑)
みなさま、よいクリスマスをお迎え下さいね~!
(私、一人で徒歩1分の讃岐うどん屋に行ってるかも・・・。爆)

え~と、カレンダーと新曲を注文すればいいんですよね?!
DVDはアマゾンさんから来ると思います~(笑)。


2008.12.15 流川
jin
やりたいって?!
やってくれ~
桜木よりどう見ても流川
顔がちがうってナカマルさん
でも、どっちもイケメン!(笑)

アッシーの帰りに珍しくテレビ誌2誌買ってきました!
(ガイドもあったのね。見るの忘れた。ははは;)
オタ誌も映画のことしゃべってたの買っとこと思ってます~
jin
「BANDAGE」のキャストが正式に発表されたらしいですね~

赤西 仁、北乃きい、高良健吾、柴本 幸、金子ノブアキ、笠原秀幸、杏、
伊藤 歩、財津和夫


今は、じんくんや他のキャストの方のコメントから、現場の雰囲気がナイスだったと知ることができ、とってもうれしいです。
小林さんや岩井さんとの出会いと共に、映画初主演の80%の仕事はやり終えてるよね!(爆)

このキャストで男4人組だとしたら、かなりイケてるバンドじゃございません?
メジャーに目立ってるのは赤にっさんだけで、あとは知る人ぞ知るって感じの方たちだと思うのですが、それがまた逆によろしゅ~おますねぇ。
数字を狙って今時のイケメン俳優とか連れて来てないのがナイスですね~(この言葉、Kさんに笑われそう。どっとファンを連れてこれるヤツをもう一人・・・とか言ってた私ですから。爆)。
柴本幸さんが入ってるのにはビックリです。
実は、偶然このブログにも書いてるのですが、「篤姫」の前の「風林火山」に出られてるのを見て、存在感のある正統派の女優さんだな・・・と感心してたのです。
あの時は、いかにも大河ドラマにピッタリという感じだったので、あの方がこの映画で赤にっさんと共演というのが予想できないのですが、でもそれだけに、ちょっと楽しみです。
バンドのメンバーでのクロストークみたいなの、雑誌でやらないかな?
隼人対"荒校の渋谷"時代と今との違い・・みたいなの聞けたりしてね~(ははは)。

jin
TたやにCDを返却しに行ったついでに、小林×岩井対談の部分を立ち読みしてきました。
2人の話は、熱さやたっぷりある思い入れは伝わってくるのですが、わかるようなわからないような話(爆)。
でも、この人たちが、大人の事情や誰かに言われたままに動く人じゃないということだけはわかりました。

”その際、2人が主演に思い描いたのは偶然にも赤西だった。小林監督は「感覚的に、主演は赤西仁がいいと思った。僕との音楽的な距離や経験の違いなども含めて」”


という言葉、素直に受け取ってもいいのかな・・・と思えました。
2008.12.08 汗;
先程、友人とちょっとランチ(といってもうどん)を食べてたのですが
突然、「最近、かとぅん、歌下手になった?」
って言われたぞ・・・(Mステ見たらしい。爆)
「いやあ、Jニーズは大体口パクだけど、あれはみんな生歌だったからね!」
とフォローしておきましたが、フォローになってる?(ははは;)
SpontaniaのTarantula さんがブログでカトゥンとじんくんのことを!
いやあ、ちょっとうれしいです(爆)。
なんか、計算のない言動でも(爆)、わかってくれる人はわかってくれるんだな~、そのままでいいよ~って感じです(ははは)。
あちらのファンの方のコメントもちょっとうれしかったりして・・・笑。
(でも、今もう一回見たら、かとぅんファンのコメが増えてる・・・orz。恥ずかしくてもうコメ欄見れないかも・・・。爆)

オリスタ、中を見ずに買ってきました。
これ、すんごい写真良くないですか?
テレビ誌も含め、これが一番好きかも!(笑)
特に、中の2人づつ映ってるの
あまりの美形にまいっちゃった~(笑)。
テキストは、これから読みます~

うたばん、中丸さんのレスキューに対して、ほぼファンもメンバーも同じこと考えてるのね~(笑)。

<追記>
今、テキスト読み終わりました(読んでから書けって?)。
赤にっさん、いっぱいしゃべって、いいこといっぱい言ってて、びっくり!(ははは;)
今だかって、こんなことがあったでしょうか?(爆)
田口クンは、今脱皮中かな?
ネガキャラ風もいいね!(笑)

<追記2>
えむすテ、見ました!
みんなソロパート生歌(サビは・・・?)、お疲れさまでした(笑)。
ちょっと安っぽいけど凝ったセット、ありがとうございます(ははは)。
赤にっさん、PVの時みたいに中にパーカーも着て欲しかったですが(アレ好きなんです)、相変わらずカッコよくって(こればっかですね~。爆)、いい男やわ~(ははは)。
スーパーライブも、カッコいいところ見せちゃってね!

さっき、オリスタのテキスト、個人ではじんくんの所しか見てなかったのですが、田口クン
「彼氏にしたいのは赤西くん。”これ、私のかれしぃ”って自慢できそう。」
んて言ってくれてるんですねぇ(爆)。
いやあ、たぐっさんの深い愛に感動しました!(笑)
2008.12.04 メーキング
他のJを知らないのですが、PVにお金かかってるな~といつも思います(PVなのにポルシェが入っててビックリですし!)。
こういう仕事って、恥ずかしがってたらできないな~と思うんです。
小さい頃からやってる意味はその辺にあるのかなっ?
赤にっさん、登場シーンからして、あまりの美形にたまげました!(爆)
あと、工場長をやってる時のビジュアルが最強です!(ははは)。
PVももちろん悪くないですが、メーキングの時のビジュがあまりにも素晴しいと思います~(爆)。
あ、でもティッシュで汗拭いてるところは、ゾッとするぐらいの美ですね(ははは)。
亀なっさんの「聞けば聞くほどいい曲ですね」の自画自賛振りに「どないやねん!」と突っ込んでしまうんですが、こういう曲好きそうですね~。
上田くんの返しがナイス~(サッカー界では実際にロシアの石油王がクラブを買収しているのです。FBIの返しもいいですよね!笑)
PVのタグチくんの表情が好きです。
アカニシのタグチくんの「クリントン、小浜」の時のリアクションも非常に好きです!(笑)

今職場で、公費で建てたすんごい新しい建物なのにちょっと改装してまして職人さんが入ってるのですが(お蔭で空調を切ってて寒いのです)、先日ローカに出たら、内装やってる職人さんがつけてるラジオから、このホワイトクリスマスが流れてて建物に響いてたのです(一瞬、聞き覚えはあるんだけど何の曲かわかりませんでした。で気づいて予想外のことだったのでちょっとビビリました。笑)。
でも、ラジオから流れてるのを聞くと、意外にいい曲だな~と思ったんです(ははは)。
誰かクリスマスに一緒に過ごしたい好きな人でもいたらジ~ンと来て、亀なっさんみたいに「いい曲だな~」って気持ちになりそうです。
好きな人からもらったクリスマスプレゼントを開けたらポルシェのキーが入ってて、そのまま車で誘い出してくれるシーンでも妄想してみようかな・・・(キモすぎるけど~。ははは)。


かつかつ、数字は全く気にしなくていい番組なんだ・・・と確信しました(違うの?爆)。
2008.12.02 ヘイ
あのゲストのおんなの子の赤にっさんを見る目が、「(あんまり印象良くなかったのに。爆)アカニシってこんな人なんだ!」って思ってる感じでなんかいい感じでした。
DTとのボケと突っ込みの相性はバッチグーですね(笑)。
イチゴを銀紙から外して食べようとするシーンが好きです(ははは)。
タグチくんのシーンも何か欲しかったよねぇ(アカニシも全くしゃべらない時があるので、そういうのが気になってしまいます)。
ソロコン・ソロ舞台のシーンは、見れて良かったです!
いつも思うんですが、WX全部生歌じゃないですよね?
別に口パクでもいいのですが、やっぱり生歌とはピタッとは合わないので、混ざってる時ちょっと気になります。
じんさんが生で歌ってくれるのはうれしいです~(笑)。

ムスコに、見てる顔がポカ~んとひたっててキモいと言われてしまった・・・(爆;)。
2008.12.01 PV
某所でPVを見たんですけど、あのサンタがちょっとコワくて・・・
ドラマで、犯人がサンタの格好をするっていうのありませんでしたっけ?
なんか、それを思い出しちゃいました(ははは;)。
スミマセン。金色のサンタがステキ!って言わないといけないのに(爆)。
で、メガネだったらいいのに~と思った私は、間違いなく少数派なんでしょうねぇ。
(ああいう普段着シーンでメガネのじんくん、なんか知的で好きなんです。笑)。

明日ゲットできるんですね!
もらってきます~
