jin
なんだかバタバタし、何もしない我家の3人にブチ切れたりもし、こんな時間になってしまいました(今、我家には私の恐怖政治(徳井父@すべらない話、と同じ)が敷かれてます。爆;)。
掃除のかたわら、超~甘党がいるので黒豆と栗きんとんのみ作り、あとはテレビを見ながらお煮しめでも・・・って感じです。
本年中は、大変お世話になりありがとうございました!
私は、溺愛じゃないと仁友さんにも言われましたし、自分でもそう思うのですが、あんまり彼に対して注文とか、こうしてほしいとか、これはちょっと・・・とかないんです(でも、マネージメントする人に対しては、もっとこうしてくれ!とかいっぱい思っちゃってますが・・・。爆)
好きになったスポーツ選手に対してもそうなのですが、あこがれの人に注文を出すという考えが、そもそもないのかもしれないです。
そこにある、ありのままの姿が好き・・・って感じです(爆。これって溺愛?)。
で、頑張る姿が見れたらうれしいし、もしも何かでつまづいたら、そこからどうするのか見ていたい・・・って感じです。
でも、幸せは祈ってます・・・(ははは)。
だから、笑ってくれてたら、やっぱりすっごくいいんです(フフ)。
有閑倶楽部で生き生きした楽しそうな笑顔が見れたこと、ほんとうにうれしかったです。
来年も、そんな仁くんがいっぱいいっぱい見れますように!っていうのが、一番の願いですね・・・。
そして、カッコイイKAT-TUNがいっぱい見れますように!ですね。

こんなブログにわざわざ来ていただいてる皆様には、ほんとうに元気をいただいてます。
いつも、ありがとうございます!
こんな私ですが、また来年も、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、イケメンと共に、よいお年をお迎えくださいね!(笑)
(イケメンの前は、浜口録画で(スミマセン。あの魚取りが結構好きなのです。爆)、ダウンタウンを見る予定です!しかし、仁様年男の来年が平成20年とは、ビックリです!まだ平成に成り立てな気がするんです・・・。はは;)



今年は帰省しないので、気分的にのんび~りしてるのですが、やっと聖域換気扇に手をつけ、それだけで満足してます(でも他が全然です・・・。苦笑)。
昨夜、じんくんもDVDを持っているという「すべらない話」見てしまいました。
全編に渡って面白かったのですが、特に好きなのは次のです。
 
宮川大輔の「チーズころがし祭りのフィリップの話」
徳井さんの「お父さんの誕生日とみけの話」
ケンドウ小林の「マネージャーの話」
兵動さんの「家電量販店でのたっくんの話」 MVS(Most Valuable すべらない話)

録画したのですが、編集して上記だけ残すかも・・・(爆)。
ちょっと皆様の感想を見てみましたら、笑いのツボって人それぞれなんだなと思いました。
でも、一番知名度のない兵頭さんがMVSをもらって、なんだかよかったな~って気分でした(笑。もちろん、短いのに一番面白かったのですが!)。
しかし、あのオフィシャルサポーター?の映像があんまり好きじゃないのですが・・・。
あれって、いるんでしょうか?(テレビ的には、いるんでしょうね・・・。ははは;)

ところで、こんな年末に、結婚や離婚の報道が多いのはなぜなんでしょう?
年内に、スッキリさせたいって気持ちなのかな?
ココリコ遠藤さん、キライじゃないんで、離婚はちょっとショックでした(苦笑)。




明日が最後の燃えるゴミの日なんで、ゴミを収集してます(掃除というよりは、そんな感じです。爆)。
カツスタ、「12月31日は今年最後の放送があります」ってじんくんが言ってましたねぇ。
大晦日もやってくれるんですね!
で、「ボクたちとは、また来週~」ということなんで、お正月もやるんでしょうかね?!

仁くんと一緒に「仁来るベル」に行かれてた松田アナウンサーがゲストだったのですが、「一番最初の筑波大学付属視覚特別支援学校の子どもたちと辻井さんとの出会いの時は、すご~く楽しくお話していただいて・・」と言われたときも「最初ですね。はい」とさりげなく言うだけで、辻井さんの小学校6年生であの曲を作った素晴らしさを熱く語る仁さんが好きですわ・・・。

「仁来るベル」の単身赴任のお父さんが、玄関開けた瞬間赤西くんを見て、まず娘が赤西くんを好きだってことを伝えなきゃって、「娘が大好きなんです!」と言われたという話の時も、「そそそそそ。ほんとにガチで知んなかったから」と自分を上げられる話は軽くスル~ぎみで(はは)、14歳の反抗期でお父さんを嫌がったりする女の子もいる時期なのにすばらしい!と語る赤西さんもらしいんですわ・・・(ホロり)。

田口くんを親のような気持ちで見てたという赤西さん、「勇気を出してLOVE」をメンバー内で言うなんて、夢のようだと・・・(確かに、普通では言えないですよね。苦笑)。
「カツンの絆が深まった」という田口くんに、小さい声で「そう思ってるのは田口だけ(フフ)」と言いながらも、「(田口くんに対して)普通にフッて、なんか ”オマエ大丈夫か?”とかさ、そういう小ちゃい会話があっていいなと思いましたよ。ボクは・・・」なんておっしゃって、チャリティ向けの派手なことは言わないけどリアルな感じのじんくんの言葉に勇気を出さなくてもLOVEでした・・・。

大晦日は、もうミュージックソンの話じゃないですよね?!(ははは;)

2007.12.28 あったかい話
香椎さん、オメデトウ~!
かっこいい子、っていいですねー(すんごい褒め言葉の気がします!)。
なんとなく、わかるような気がします~(取材の時の顔とか見ても!爆)。
お幸せに!
レコメンによると、ヨコは事前に知っていたと言ってたみたいなんで、じんさんも知ってたんでしょうね。
いい関係だがや~(笑)。

カツスタでは、こんな「いいこぼれ話」を!
じんくんは、辻井さんの演奏を一緒に聞いた「まぁだ、私はひよっこだねぇ」のミスズちゃんと
陰でチューしたと!(最後にということなんで、エンディングかな?笑)
「ほっぺにチューされたし、してやりました」 と(もう、じんくん、たまらんです)
でも、ミスズちゃんのファースト・キスを奪ったわけじゃないようです。
(じんくんにする前に、となりの子にもしてたんですって!笑)。
こっちも、ほんわ~かあったかくなる話でしたw.

うわぁ~、今年もあと3日なんですねぇ(隣のカレンダー見て気づきました!笑)。
今年はめずらしく年賀ハガキはもう出してるのですが、大掃除が全くできていません。
仕事も、明日で終わりです。

カツスタ
有閑倶楽部が終わって、ミュージクソンも終わって、思いっきり寂しくなるところなのに、思いもよらず(今週ないと思ってました)ラジオがあって、ほんとにうれしいですー。
RADWIMPSのこの歌、仁くんの好みかな?
以前ヨコが言ってたのより、好きかもです(笑)。

田口「カツン6人でやれたから、こう言う風にいいもんができたんじゃないかな」
赤西「ただやっぱ位置的にね、ほんとに田口は24時間ほんとに走り続けてた。ベースとなってる田口を中心に5人が動いてるって感じだったので。今回は」
ちゃんと、田口くんに言ってあげてる・・・(いい奴すぎます・・・)。
で、田口くんが、これは珍しい構図だとおっしゃいまして、仁さんは、プライベートだとこの構図は絶対イヤだと(笑)。
しかし、何が嬉しかったって、曜日ごとの通常のコーナーにメールくださいの告知でした。
来年も、このままやってくれそうですね!
(アナウンサーの新保さんのブログ。不器用な仁の優しさをすこしでも分かってくださってたらうれしいのですが・・・。)

カツカツ(未公開映像)
何だか、アカニシ様の髪型変遷とその美しさ・・・に見とれてました(爆)。
で、ゆっちや上田くんや田口くんみたいにミニコーナーがあるのかと思ったら、なかった(ドテッ)。
で、亀ちゃんや田口くんみたいに、ミニコント?があるのかと思ったらなかった(ドテッ)。
まあ、あまりにも美形だったんで、いっか・・・(爆;)。

いいとも総集編
昔は、この番組の最後のモノマネ歌合戦を見るのがすごく好きだったのですが、今はこの番組自体に興味がなくなってるのは、なんでかなぁ・・・?って感じだったのですが、田口くんのテレフォンのところ見まして(中丸くんは見れず)、出演場面から編集されてたのが、じんじんの誕生日の顔面ケーキの話で、赤西という名前が出てきて、たったそれだけで、うれしかったです(我ながら、安いです・・・。はは;)。


これ、今日のミュージックソンが終わった後、今週分を収録されたんでしょうかねぇ。
いやあ、ホントお疲れ様です!
タイムリーにこんな話が聞けて、とってもうれしいです。

それにしても、赤西仁、惚れる・・・(ははは)。
打ち上げっぽくと、お菓子かなんかの袋の音をガサガサガサと・・・?(爆)。
「田口は回す側というかベースだから考えなきゃいけない立場」と思いやり
「俺はその場その場で生だから、その場の状況を作って楽しめればいいなと思っていた。」
そうですよね。それぞれの役割を、きっちり果たしてたよね。
そして、ベースの役割をきっちり果たす田口くんに対して、得てして綺麗ごとになりがちなチャリティ番組の気持ち悪さを消す力が、じんくんの言葉には感じれるんですよね・・・。
そして、エンディングでメインパーソナリティは田口くんだったけど(爆)、じんさん、間違いなく募金額には貢献してるよ!(それも相当。ははは;)。
「メイクが崩れているところ、ほんとうにありがとうございました!」と新保アナウンサーに言うじんじん、最高で、笑っちゃいました~(24時間終わって、すぐやってるんでしょうかね)。
ほんと、なんで赤西を好きなのか・・・?
この辺なんですよね・・・
この独特の感性っていうの?
この彼にしかしゃべれない言葉、言動、すべて・・・(笑)。
今日の放送、仁くんの元気で充実した気持ちが感じられ、癒やされました!
田口くんも風邪気味だったとかで、お疲れ様でした。
田口くん、kat-tunの皆様、お疲れ様でした!
最後は、涙涙でしたね~
田口くんの「今ぼくの目の前にいる視覚障害者の子供たちの、ほんとに力になればなぁと・・・」という言葉、リアルな気持ちが伝わってきました・・・。
テレビ、ラジオ共に24時間を経験したグループになっちゃいましたね(笑;)。
じんくんもお疲れさまでした!
じんくんの飾らない言葉が、好きでした・・・。
女手一つで2人の息子さんを育ててて、ケーキ代を募金に回したというお母さんへの、「絶対、いいことあるよ!絶対いいことあるよ!」なんて聞いたら、本当にいいことがあるような気がしました・・・
また、「ボクの事は蚊取り線香だとでも思って・・・」とかは、ははは:・・・。
他にも、色々ありますよね・・・
エンディングのコメントで、ゆっちがちょっと仁にも触れてくれてうれしかったです!

昨夜ラジオ聞きながら、明日行っちゃう?と盛り上がってしまい、すんごい早起きして、ダンナに置手紙し、半休とってじんくんに会いに行ってしまいました(ははは)。
071225_0652~01


赤西サンタ、リスナーからの義理のお父さんへのメッセージを読んだ後(ちょっとジーンときました・・・)、5時40分過ぎ、仁来るベルのために、街に出て行かれました!(分刻みだと。笑)
メールできた分のようです(1万通以上来たってすごいですねー)。
で、フジテレビの川端アナウンサー登場。
子供さんが、最近(40歳をすぎて)誕生されたみたいで、田口くん「LOVEの結晶ですね」
「赤西サンタの仁来るベル」じんさんの命名みたいです!(そのわりには、カツスタで間違いまくってましたが。ははは;)。

すみません。家族がいて続き書けませでした~(ま、皆さんがいっぱい書かれてるみたいなんで。笑)。
2回目の仁来るベルも、よかったですね~(お父さんが、じんくんのことを感激してくださったのもうれしかったです!)。
上田くんのトナカイもお父さんがゴメンね・・・と言われて、ジ~ンときました。
寝れそうにありません・・・。どうしましょう。徹夜?(ははは)
息子が明日サッカーもないし行っちゃう?なんて言ってるんですが(爆。仁担?)、どうしましょう・・・。
もう、CMの告知の仁の声、何回聞いても、ドキッとしてます~(ははは)。

オールナイト日本になって、田口田中さんだけみたいなんですが、他の人たちはいずこへ?
お風呂入ちゃおうかな?(爆)
オープニングを聞いて、窓辺にラジオを置いて、明日出かけるので服を買ってくれという娘と一緒にお買い物に行き、上1枚、ブーツと買ってあげまして、ケーキとターキー2チキン2(ターキーが高かったので。爆)と食材を買ってきました。
で、車に乗った途端、赤西サンタの仁来るベルでラッキーでした!(車は感度いいですね~)。


1回目の仁来るベルは、視覚障害を持ちながらも素晴らしいピアニストである「辻井信行」さんをスタジオ(学校かな?)にたずねてました。
辻井さんのお母さんの手記を読んだこともあったので、うれしかったです。
伸行さんに会いたいという3人の子供たち(辻井さんの同窓生さん)の願いをかなえてあげるという企画でした。
詳しいレポ、ナオちゃんがあげてくれてるので、そちらを(笑)。
赤西さんは、最初、子供達のペースに合わせてやさしくインタビューして、彼の「せ~の!」の発声で子供達が「辻井さ~ん」と呼び、辻井さんが「練習時間は8時間ぐらい」とおっしゃったら、「ボクの睡眠時間ぐらい」と笑いも取り、辻井さんが6年生でNYに行った時に作られた曲を聞いて、「すげ~。感性がすごいですね・・・」と感動してました。
みんなの笑いを誘った、みすずちゃんの、「あたしゃまだひよっこだねって」ってことばも披露(笑)。
で、子供たちの名前と一緒に「辻井ちゃん」って言っちゃって、スミマセンって(笑)。
一生懸命話そうとしてるんだけど、よそ行きじゃない赤西くんで、それがまたいい感じです。
で、子供たちは辻井さんと語らい、サンタさんは次の現場に行くとのことでした。
(赤西サンタ、元気そうです!仁来るベル以外は、スタジオから田口くんがアナウンサーさんと放送してます。ニッポン放送の周りのカフェなんかがカツンファンですごいらしいです。で、みなさんイヤフォンでラジオ聞いてると、ゲストの落語家の方がおっしゃってました。ははは;)


仁さん、スタジオです(田口くん、外に向かって「ズーム仁」と呼びかけてボケてました。はは)。
「感動しました・・・」と、じんさん、またまたおっしゃってました。
カツンと何かを一緒にしたいという筑波大学付属特別支援学校のみなさんと一緒に「音楽の贈り物」をエンディングに合唱するそうです。
「ゆず」が、ゲスト来てます!
田口くんは、お店で偶然会ったことがあるみたいです(田口、すごいわ~。セレブ!。笑)
じんくんは初対面で挨拶してました。
ここで、カツンの2人は、合唱の練習の方に行きました。
ゆずさんが、曲をかけておられ、その後生歌Liveでした。


記事になってるみたいですね。
オリコン スポーツ報知
やたら、3股が強調されてるみたいですが(笑;)、いい雰囲気でしたよ~。
じんくんは「ハートなので、ボクだけかと思いました」とか言ってまして、欽ちゃんなんかも言ってましたんで、ほんわか「3股か~」と言ってました(ここが、こんなに取り上げられるとはね。苦笑)。


2回目仁来るベルです。
ニッポン放送の会議室に、筑波大学付属特別支援学校のみなさんとの合唱の練習に田口くんと仁くんが来ました。
9人のお友達とご家族のみなさん、先生がおられます。
田口くんが子供達にインタビュー(子供達元気です)。
子供達が歌を聞かせくれました。
「ボクは、完全に足をひっぱると思います」とじんくん、おっしゃってました(笑)。


5時過ぎ、ヒトトヨウさんゲストで、じんくん電話当番に行かれました!
今、じんくんと話すチャンスです(ははは)。

赤西さん、帰ってきました!
名乗らずに電話取ってて、後で名乗ったら「あっそう」って言われたと(爆)。
その後「もしもし~」と高い声で実演してくれました!(笑)
ヒトトさん、Liveです。

おはようございます!
関東地方、いつぶり?というようないいお天気です~
じんくたちのテンションが上りそうな快晴です!(笑)
本日、買い物に連れて行けと言われたり、さすがに1時間ごとにテープ返しはできないな・・・録音どうしよう?っと思いましてダンナにチラっと、何かもってないか?と聞きましたら、Talk Masterを語学練習用(らしい)にもってるじゃないですか!
12時間でいいから録音してくれ!と申しましたら、設定を変えたくない、買え!と・・・。
というわけで、10時の開店を狙って、ICレコーダー系ラジオ買っちゃう事にしました!
いやあ、なんで今頃なんだ!と自分を[バカバカバカ」と責めてます(ギリギリで生きすぎですね・・・
で、あるのか?この近所に?それが一番の問題です。
先日行ってみた、○丸電気にはそれっぽいものなかったんですよね・・・。
う~、ありますように!

<追記>
ゲットしてきました!
で、なんとか設定終了~
LPモードで全部とれそうなんですが、連続は8時間しか無理。
ちゃんと切り替えれるかどうか、その辺ですね、問題は・・・(ははは;)。
これしかなくって買ったんですが、下の「あわせて買いたい」とその下の「この商品をチェックした人はこんな商品をチェックしています」を見て爆笑しました(ポパイまで入ってます!)。

今、フジのニュースでやってました!
イマジンスタジオには、田口くんしか映ってないのですが、事前に撮ったインタで、赤にっさん、分厚いパーカー付きニットセーター(有閑でよく着てたのの分厚い感じ)を着て、ちょっと緊張気味だけど、やる気十分な感じで「楽しんでやりたい」とおっしゃってました(笑)。
jin
日参さん(始めて使ってみた!)によると、大倉くんの言ってた楽屋トランプのメンバーは
『田口・横山・赤西・村上・すばる・松岡・長瀬』
だったみたいで(from MC)
横山さんの地元「此花」ルールでのトランプみたですが(よく聞くけどどんなん?)
松岡さんや太郎さんも一緒だったとは、いいっすね~

今日は少クラ録画で、M‐1を見ることになりそうです・・・(爆)。
ま、お笑い好きのじんじんも許してくれるよね~(ははは;)。

2007.12.22 カンニング
中島さんの追悼番組、夜だと思ってたら、お昼に終わっちゃってました(残念)。
エンタで、中島さんが休むことをキレネタ風に竹山が言ったのを思い出します・・・。
「おまえがいなかったら、誰が俺のズボンをあげるねん!帰って来い、中島!」
ってヤツ・・・。
再放送お願いします。

<追記>
眼鏡じんじんと田口くんが、横山さんのソロコンに行ったんですね!(うわ~)
Mステ終わって、一緒に大阪入りだったんでしょうかねぇ~。
なんか、いいっすね~!
(有閑女子3人も客席にいたってほんと?本当やったらすごいね。笑)

2007.12.22 Mすて Super Live
微妙やったねぇ・・・(苦笑)。
喜びの歌、いらんかったことない?(ははは;)
『Keep~』1曲をしっかりフルで歌った方が、よかったような気がするんやけど・・・
またまた客席登場で、歌はまあなるように・・・って感じやし
主旋律のユニゾンがバラバラに聞こえて
じんじんのハモリが浮いちゃってるやん
今回、サビもバックに音重ねてなかったのかな?(苦笑)音薄いし・・・
『Keep~』もさあ、前奏でまだ移動中って・・・
前奏のダンスは、絶対必要やと思ったわ!
で、「疲れた羽で、しゃがみこんでいる」
ここんとこずっとハモってないよねぇ・・・(っていうか不協和音でツライ)
主旋律、低くない?
で、Jが往々にしてサビを口パクにする意味がわかったような気がするわ(苦笑)
松本さんもhydeさんもいはったんで、この出来ツライわ・・・。
放送のDVD見て、PVと比べて6人で反省会して~!
じんじんは、全くしゃべらなかったけど(慣れた!爆)、トークの最後ノリノリで、「熱っ」で元気そうで安心したわ~(ははは)。
眼鏡パンダは、登場だけのためだったのね!

で、その後ラジオ聞いて、癒されました~w
中身もおもしろかったんですが(田口くんがラジオのパートナーにXmasプレゼントを買うというところや「羽のない天使もいるんやね」のところ。笑)、最後の「応援よろしくおねがいします。新保さんも、ほんとに、よろしくお願いします。」の言い方がすんごいよかったです。
で、さいごのチャオ!も好きよー(笑)。
(やっぱり、電池なかったみたいで、入れ代えたら、感度良好っす!が、予約もできず録音はテープでバリバリあなろぐ。24時間どうしよ・・・。笑;)

<追記>
ラルクさんとかのバンドだと、リードボーカルとかそれぞれにきっちり役目があるわけで、しかし、JはTOKIO以外そういった形式じゃなく全員で歌いますよね。
で、そのせいか、かなりの口パク率・・・(はは;)。
そんな中で、じんさんだ。
リードボーカルタイプだけど、ハモリ担当も(が?)多し。
バックが口パクだと、コンビネーションもそれほど悪くはないんだけど・・・(そりゃそうだわな。笑)
私が彼なら、ストレスたまりそう・・・(ハモってもハモってなさ具合で・・。はは)。
で、ソロ部分で何だかんだ言われるのは甘んじて受入れるけど、それ以外でも、なんだかんだ言われること多くね?!
純粋なリードボーカルやらせたら、ドラマの主演みたいに気持ち良くやっちゃうんじゃないかなぁ・・・(爆)。ま、それをkat-tunで実現するのが一番だと思いますけどね・・・(苦笑)。

あ、オープニングでヨコが出て来た時、仁にタッチしてなかった?(この前のマツジュンもだけど、そういうのちょっとうれしいです。笑)。

2007.12.21 LIPS
新曲2月6日発売、決定したんですね!
なんか、エッジの効いたハードロックチューンみたいですね(笑)。
で、作曲のYukihide "YT" Takiyama さん、LA在住のベーシストの方みたいで、マジでエッジ効いてそうで(笑)期待してしまいます~!(って思ってCREDIT見てたら、すでに嵐のアルバムに参加されてるんですね・・・。あかんのかい!?爆;)
田口くんが言ってた、新しい仕事というのは、PV撮影のことだったのかな?
魅録と美童のままじゃあ、まあアレですし・・・(笑)。

レコメンの仁様ごくせんのPさんと「ジャニーズに誰かおらんか?」話、日テレ(生田Sかもね)で仁がPさんと話してたのを聞いてて、横はごくせん3をやることを知ってたとか言ってたみたいなんで、公式発表前の話なのかな!?
で、ヨコヒナ2人とも出たいみたいで(爆)、いっそ歌姫の土佐弁に対抗して大阪弁でやるのも新鮮かもね!(え、舞台は沖縄・・・?)
しかし、前が大きな数字残してると、周りの期待も大きくて大変かもね。
江頭さん、また脚本書かれるのかな?
ごくせんの関係者さんともいい関係ぽいですね!(大谷さんもかな。笑)

2007.12.21 Myojo etc
ポポロは置いてきました(成長~。笑)。
テレビ誌は有閑の記事がなくなって何を買っていいやらわからなかったのですが、ぴあとLIFE、Naviと月刊テレビジョンを買ってきました(はは;相変わらずです)。
LIFEは迷ったのですが、あのクロストークの「(ライブ中に戻ってきて)フォーメーション変更が大変だったでしょ。あの時みんな大変だろうなっていう思いニキビができたし」(ちょっとまとめてます)って言葉にホロっときちゃいまして、購入決定でございました。
Naviは、ラジオやってる限り買うでしょうね!(爆)

で、Myojo、特筆すべきは横山さんの言葉でした。
今年ドラマで共演した人から学んだことということで

ニノからは、収録への取り組み方を。収録が始まる前、スタッフさん全員の名前から覚えようとしている姿勢はスゴイ。

赤西仁からは、他人を気づかう心を。ふだんのイメージと違うって感じるかもしれないけど、アイツは、ほんましっかりしてるところがあるで!


これは泣けました・・・。前にヨコの小さい頃の話をwebで読みました。きっといろんな痛みを知ってる人なんだろうな・・・と思ったヨコに「他人を気づかう心」なんて言ってもらえて、そして「ふだんのイメージと違うって感じるかもしれないけれど」とまでわかってくれてて、近くで見てる人はちゃんとわかってくれてる・・・もうそれだけで十分だ・・・と思えました。
ありがとう、横山さん!

そして、着物姿のじんくんの6大ニュース、全部よかったのですが、hydeさんにMステに出た時、「やっぱりカッコよかったよ」って言われたって話、ほんと一生の自慢だよね!(笑)
これがあったので余計に、ミュージックソンでhydeさんとLiveやりたいって言ってたのかもね(笑)。いやあ、ステキです!(今日も同業者さんに「カッコよかったよ!」と言われるぐらいのナイスなステージ、見せて欲しいな!ま、その前にナイスな演出をお願いします。。でも、今日新垣勉さんのドラマも見たいんですよね・・・。爆;)

後のTVグランプリのところに、「今度は犯罪者!みたいな変わった役をやってみたいね」の言葉。うれしかったな・・・(犯罪者がうれしいんじゃないよー。ははは)。
昨日、ALY&AJに「どんだけ~」と「おぱっぴー」を教えたのは、仁なのかな?
仁が隣にいるっぽくて、よく見ると、横向いて聞いてから「どんだけ~」って言ってるんですよね(爆)。マーク・ハーさんに教えた前科もあるしね。
(テレビ誌のどこかに、仁と2人の絡みが載ってたような気がするのですが、違ってたかなぁ・・・。買ってないやつなんでちょっと自信ないんですが)
じんさんの置いたパネル(きっちり役目果たしてますね!笑)に対する反応もナイスだし
ALY&AJのあのノリ、いいですね~。
気に入っちゃいました!(笑)

亀ちゃんのそっくりさん、握手とはすごいですね~。
それを見てるアカニシ・・・という図もすごいですが!(笑)

あ、カツスタ、領収書が見れるなんて、さすがラジオ!
「タクシー」と「焼き鳥居酒屋」と「マッサージ」って、普通じゃ聞けない話ですね~
しかし、ラジオのはいりが良くないです。
24時間どうしましょ?!(電池がないだけかもしれないのですが、「壊れかけのレディオ」なんで、なんか買ったほうがいいのかなぁ・・・?買ったら、来年からパーソナリティ変わってたりして・・・?爆;)

打ち上げの様子を美波ちゃんと鶴太郎さんが。!
番宣の後に打ち上げが待ってたんですね。本番はみんなで????
美波ちゃん、「大変な現場だっただけに、盛り上がりは最高でした」と
鶴太郎さん、「『有閑倶楽部』パート2もしくはスペシャルでお会いしましょうと誓うのであります」と・・・。
うわぁ~ん。よかったね・・・(今度は座長の母モード。爆)。
清四郎さんは、ソロコンが終わって駅に向かってる時にタクシーに乗り込んでる黒縁メガネのヨコを見たとレポされてる方を偶然見たのですが、あまりにも素早いし(笑)そのまま新大阪にむかっちゃったりしたのかな?!(最終のぞみ9時18分みたいだし、2次会カラオケに合流とか充分可能ですよね!笑)。

<追記>
清四郎さん、やっぱり打ち上げ参加されたみたいですね!(よかったね~)
ついでに、キッドさんのブログ、やっぱりいいところ突いてはりますワ~(上目線ぽくてスミマセン。笑)。
続編みたいなのやるなら、ぜひとも、うなるぐらいの脚本で、お願いしたいです!

<追記2>
ヨコのソロコンに入られた方のレポによると、打ち上げ盛り上がったみたいですね~
ぐでんぐでんに酔っ払った横山さんは、新幹線じゃ間に合わないので、飛行機でギリギリに帰ってきたとか(笑)。
で、昨日1部と2部の間に、仁くんから「大丈夫ですか?」の電話がかかってきて(ハート)、全く何も覚えてない横山さんに仁くんが、スタッフさんのカラオケをアホみたいに盛り上げて、服を脱ごう脱ごうとするのを止めるのが大変だったと言ったみたいで(笑)、いいっすね~!



いやあ、楽しかったです!
終了後、すぐにもう一回リピッちゃったぐらいです(笑)。

それにしても、板長の真田ひげ吉最高!
「ポックリ?」の後のおでこポン!100回見ても飽きませんわ(ははは)。
(そして、ここが最後のシーンだったのね・・・なんて思って、ジ~ンでございました・・・)

2007.12.18 天気予報
午後9時前の天気予報のバックが有閑予告で、音楽が「有閑倶楽部のメインテーマ」(サントラ1曲目。爆)でした!あざ~すw
ズーム、赤にっさん、髪の色かえちゃって、スッキリした顔でかわいいっすうううううう~
(田口くんも変えてますね。香椎さんは一緒かな!)
録画セットOK!
どこかでアップのシーンもやってくださいぃいいいい!(DVD待ちかな?)。

<追記>
ゼロの映像を携帯で見せてもらいました。
田口くん横山さんに花束を渡し仁のほうから抱きしめる映像、いいですね・・・。
挨拶も、ちょっとウルッと来てるのかな・・・?(う~、感激っす・・・)。



2007.12.18 いろいろ
jin
・News zero にクランクアップの花束抱えた映像出てたみたいですね!クランクアップのシーン、結構好きなんです(笑)。明日見れますよね!?(前に世界陸上のオダサンのドラマのパーティのシーンにエキストラで行った時、アップの俳優さんに(誰だったか忘れたのですが)、花束渡されて、いっしょにパチパチしたことがあるのですが、今考えると、よく素人のエキストラがいるところでされたもんです)。

・横山さんのソロコンにミロクと美童映像で登場なんですね!前から、有閑にも絡めてとかデジカメでとった写真流そうかな、とか言っておられたんで、気になってました(笑)。

・ラジオミュージックソン、地下のイマジンスタジオで公開放送?すごそうですね!
先日のSPの最後の6人のインタビューです(笑)。
「6人の空気感が重要になってくると思うので、無理に作ろうとせず自然体でいい雰囲気になっていけばいいですね」と言い続けてきたじんくん。
ほんと、その通りになったんじゃないでしょうか・・・




「ビートボックス」になると、恥ずかしがらずに自信を持って堂々とやる中丸くんがいいですね。
「News」デビューのニュースを聞いたのが、「赤西の家に泊まってた」時という話に、超~反応しちゃいました。で、やけ酒ならぬやけ寿司ですね。
そして、ジャニーさんのところにどういうことか聞きに亀ちゃんと仁と一緒に行ったみたいですが、赤西が言い出したのかな・・・ということで、そうだろうな~と思いました。
ごちゃごちゃ考えてるなら、ストレートに聞いてみよう・・・と健康的に考えるのが、裏表はないと自分でおっしゃる仁だろうな・・・と思いました。
で、結果、「焦らなくていい」と言われ、ちょっと安心できた・・・ということで、絶対ぐじゅぐじゅ考えてるよりいいですもんね!(でも、これは出来そうで出来ない事なんで、太一君同様、よく聞きに行ったな・・・と思いました)。
実は、このプレミアム、ビジュアルは別で(爆)歌よりもトークの赤にっさん絡みの話の方に、いっぱい萌えてしまいました~(少数派?笑)

ゆっちと上田くんの『Your Side』、 この前の『Six Senses』もでしたが、人数が少ない方が、落ち着いて聞けますって言ったら、怒られるかな?(爆)
元々の譜割が、細かすぎるせいだと思いますが。
もちろん、6人の『Your Side』 も、好きですけどね。
『Keep~』は、ちょっとテンポが遅く感じたのですが、どうなのかな?
あまりにも、みんなが安定してたので(勢いよりは、そっちを選んだ感じで)、歌別撮り?と一瞬思ってしまったぐらいです(ははは;)。
じんくんのあの濡れ髪?はドキッとします。そして、好きです(爆)。
で、最後に映った表情も美・・・で胸キュン(古っ)でございましたw。

じんじんがこの番組に出るのは、まだまだ早すぎると思うのですが、来週滝沢くんなら、VTRで登場どうですか?(笑)
大韓航空機爆破事件のこのドラマに見入ってしまいました。
今までにも、何度かドキュメンタリーで見たような気がするし、当時のことも覚えているのですが、3人の外交官の方が2人の爆破犯を追い詰めていく過程にドキドキしました。
金賢姫役の美元っていう女優さん、雰囲気を持った方だな・・・と思いました。
有閑の教頭役の半海さんも、バーレーン大使館の参事官役で出演されてました。
で、フジテレビ、こんなNHKみたいなのも作るんだ・・・と思ってしまいました(苦笑)。

金賢姫って女性も被害者だったんだろうな・・・と思いながらも、日本人になりすまして事件を起こした彼女が、日本人拉致被害者から日本語や日本の習慣を習った・・・ということがとっても切なくて、拉致事件の解決の進展を祈らずにはいれなかったです。

で、チラっと見たオグリくんの新ドラマのCMの音楽が、例のレニー・クラビッツでびっくりしました!(はは;)



55分の内、最後の15分ぐらいは、今日最終回のドリーム・アゲインの番宣でした。
と思ったら、最後にもコメントあったんですね!
簡単なレポです!

jin



昨日は帰ってきたら夜中の1時前だったのですが、本日は朝から持久走大会で、午前中休みを取って応援に行ってきました。
寝不足で大丈夫かと思ったのですが、なんとか駅伝の部元気に走ってました。
昨日の試合は、にわかレッズサポになったりもしつつ、しかしミランも負けるわけにもいかんだろ・・・と思いながら(爆)楽しく見てきましたが、日産スタジアムには、やっぱり最寄り駅は新横がいいと思いました!帰りは、もっと近いのかと思い小机駅に行ってみたのですが、遠い上に駅への規制入場をやってまして、新横に帰るのの2倍ぐらい時間がかかったような気がし、ブ~ブ~言われました(ははは;)。

さて、昨日有閑倶楽部のサウンドトラックが届いてまして、聞いてみたらかなり気に入りました!(爆)。
この作曲の山下康介さん、すごく才能のある方のような気がします(エラそうで、すみません)。
色んな曲が、ドラマの中で聞いたよりも、もっと魅力的に思えました。
もちろん、ドラマの中の色んなシーンも思い出せたりで、ドラマが終わっても、これがあるとちょっと元気が出そうです(笑)。
まだ時間があるので、ちょっと新聞で見つけた記事がらみで・・・。
これから学校に懇談会に行き、終わったら即効帰って来て横浜に行ってきます。
どっちのファンでもないのですが、仁様3回分のチケット代(トホホ)楽しんできます!

例のじんくんリスペクトの中山優馬くん、NHKで『バッテリー』の主演みたいで、おめでとう!
見るね~(笑)。
で、ごくせん、朝から反応してしまいました(爆)。
2007.12.13 ドラマ評
いつも読ませてもらってた、ブログさんです。
最後にこう書いてもらえて、救われた気がします!(なんで、私が?!笑)

<追記>
有閑公式によると、最終回、69分(15分延長で11時9分まで)だと聞いてたのですが、75分になったんですか?!
いやあ、うれしいだがや!(笑)
15分までなら、なんとかなりますよね。
それ以上だと、間延びしてること多いんで!(爆)

有閑倶楽部9話の感想です。
・冬休みの歌?なんやねん!(笑)
・頭ビリビリ、ははは。後の魅録もかわいい~
・花瓶ダンス、ナイス~美童
・可憐と美童のコンビいいわー。
・出たー。世界一キャップと作業着の似合う男!カッコイイ~
・魅録さん、さすがにあの隠し撮りは、見つかるやろ!で大爆笑。
・魅録と悠里のあすなろ抱き?の後ろの時宗パパの部下の「隅に置けない」の手の小芝居が好き!笑
・魅録と悠里のあすなろ抱き?時の赤チェックジャケットの魅録超~美。
・「死んでどうすんだよ!」魅録からの青少年へのメッセージ。
・和装香椎さん、かわいい~
・李麗仙さん登場
・最近、予告が冴えてる!(笑)
・美波ちゃんの演技力がなかったら、あの役は無理ですよね。

あと、最終回を残すのみ、半分を過ぎたらすごく早かったです。
オリコンで、『「有閑倶楽部」の撮影が終わった後に何か見えてくるだろうし。』と言ってた仁くん。
ミナミちゃんのブログを見ると14日が最終日とのことで、仁もかな?
最終回楽しみにしてます!(が、寂しくなるので、ラジオだけは続けてほしいな・・・)。
有閑倶楽部が終わるまでにメモっておきたかった、ゲストで出演した小山くんの仁についての言葉をちょっと。
2007.12.11 1億3000万人
あのさあ、運動会じゃないんだから、あんだけキャーキャー言ってる中を動き回って歌えっていう方がすごいわ!(苦笑)
イヤモ二も音聞き取りにくそうだったし・・・(髪を耳に掛けたくもなるわ!え?編み込み?)
(これじゃあ、トークの時に不安げな顔にもなるやろな・・・って気がしたわ。え?違う?爆;)
マツジュンの背中ポンに癒されたわ~(ははは)。
で、ワンコーラス・・・。
芸人出すならねぇ・・・。
正直、全体のパフォーマンスはグダグダっぽかったけど(苦笑)
でも、じんじん、声出てたで~w (それが救いやわ!)
最初歌いにくそうだったけど、頑張らんとグダグダになると必死で歌ってるように思えました。
しかし、客席を通す必要あるの?
もうちょっと、じっくり聞かす演出できないの?(苦笑)
嵐さんみたいにちゃんとステージでさぁ
一番若手だから・・・?(苦笑)
でも、お疲れ様!
演出はアレでしたが、じんじんの精一杯歌おうって声には元気もらっちゃった!
最後に、ホッとした感じで、田口くんの方を見るのもいいっすね。

今、EXILEやってるんですけど、マイクの音量がTAKAHIROだけえっらい大きい感じでATSUSHIの音が小さくない・・・?(汗;)。
で、EXILEも1コーラス・・・。
芸人に絡ます時間があるんなら、もうちょっとねぇ・・・。
この番組、そんなに時間がないくらい、いっぱい人が出るの?
不思議やわ・・・。
(今、徳光さんが謝ってるわ。EXILEの時の音声・・・。生放送だからって・・・。苦笑)

しかし、FNSに出てなかったウタダさんとかB'Sさんとかスゴイ人いっぱい出てるのに、流れ作業みたいな番組なのが、ほんともったいないです・・・(苦笑)。


<追記>
うわぁ~、ラジオで癒されました~(笑)。
Xmasイブまでの日付のコールは、毎回好きなのですが(笑)、
田口クン曰くエロい 「 よ・く・が・ん・ばっ・た・ね 
も、笑ってしまいました!
2日目(2本目?)の今日は、生田スタジオにも慣れてますます楽しそうでしたねぇ。
そして、白川由美さんも登場で!(笑)
「赤西くんにあこがれて、高校を卒業したらLAに行きます」って・・・
そんな葉書(メール?)を選ぶ、ニッポン放送さんがすごいわ!(爆)
田口くんの 「違う違う!あこがれる場所が違う!」 に爆笑!
しかし、あの素晴らしいgirl とworld の発音に、娘が仁の英語のレッスンだー!と喜んでました~(笑)。
で、裸体に膝のサポーターだけの美童・・・その発想に笑っちゃった。
有閑の感想は明日にでも・・・(笑)。
ビジュアル、最高でございましたね~!


